人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い人

私の会社の、社長の側近に、痛い人がいます。

30台半ば過ぎの女性で、広報やマーケティング活動を
担当しています。
広報担当としての腕力はあるようですが、しばしば私を
とほほな気分にさせることをやらかしてくれます。

たとえば、社外にも公開されているWebサイトの、
社員紹介ページに

 好きな言葉「喜びぃ。」
 最近はまっていること「ゴリエの真似」

などと書いてあります。テレビネタは風化するから・・・

また、昨日(4/7)彼女が全社員あてに送ったメールは、
IT系雑誌の記者が書いた、エイプリルフール狙いの
コラムの転送でした。
エイプリルフールから1週間も経っていて、そういう
ことをするだけでも痛いのに
(コラムそのものも、業界通ぶった記者が図に乗って
書いたとおぼしき、かなり痛い内容でしたが)、
メールの最後に彼女のコメントとして書いてあったのは

 「90ヘェ」

・・・だからテレビネタはやめてください。
やめろっつうの。痛いんだよ!寒いんだよ!!!
500円あげるから!頼むよ!


痛いことをしないように、自戒をこめて記録しておきます。
by izagon | 2004-04-08 12:52 | 日記


<< 今日の朝食とお弁当 違憲だが >>