人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向精神性

今日は朝からネガティブ思考にとらわれています。

かったるいとか生きてても仕方ないとか生きている価値が無いとか
そんなフレーズばかりが頭をよぎって非常にマズイ。ずいまー。

ちょっと気を入れて仕事をしないといけなかったので、
今週3日間ほどアリナミンVを飲み続けたのですが、久しぶり
だったので変な効き方をしたのかな?と疑っています。

あの手の栄養剤に、どれほどの向精神性があるかといえば、かなり
弱いんだろうとは思うのですが(製薬会社は「無い」というでしょう)、
厳密な意味・薬学的な意味とは別に、私の気分を揺さぶっているという
実感があります。

躁鬱にも似たこの状態は、あるいは僕の生得的な生理なのかも
しれません。
今日は早く帰ってとっとと寝ることにします。
by izagon | 2004-12-24 18:03 | 沈思黙考


<< クリスマスに世界にささやかなが... おいらん言葉と2ちゃんねる用語 >>