人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの大統領だよね?

米大統領 演説で「世界で圧政に終止符」と訴える 就任式

この人はアメリカの大統領でしたよね?
なんでその人が他国の圧制云々をどうこうしようという話をするんだろう。
あの国は貧困問題や国内で起きている暴力問題(銃の問題)で大変だろうに・・・

正直、余計なお世話ですよねえ。
なんだか悲しい気分になってきました。こんな人が地球上最強の軍事力を
握ってるんですよねえ。

基本的に楽観的な人間なんですが、イヤな時代が来そうな予感がします。
ある日急にアメリカさまが「日本は圧制国家だ」と決め付けてきたりとか
するんじゃなかろうか?(ま、それは極端な妄想としても、ムチャな話は
いろいろ出てきそうでオソロシイ)
by izagon | 2005-01-21 15:38 | 沈思黙考


<< いやな小僧 ダメ >>