人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理道具

こだわりの料理道具なんてものは持っていませんが、
ピーラーやら焦げ付かないフライパンやら、手抜きや
低い技術で料理をするための道具はいろいろ持ってます。

料理を教えることを生業としている方からすれば、
こういう態度は必ずしも好ましくないのかもしれません。

でも、
それなりに仕事をしていて、料理が趣味というわけでもない
一人暮らしの男(いや、今の時代であれば女性もですね)が、
料理の技術を熟練の域に到達させるのは並大抵のことでは
ないと思うのです。
(とはいっても、私でも包丁を使ってりんごの皮をむくくらいの
ことはできますけどね)

実利を取るために、そうした道具に頼るのは決して悪い
ことではないと思うわけです。
by izagon | 2005-02-08 10:56 | 日記


<< ついにGさん 試しに >>