人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい職場に向けての準備

私は間もなくダラダラしたろくでなしシステムエンジニア生活に別れを
告げるわけですが、

さて、
ダイジョウブなのか?俺?

考えてみると、私はずーっとシステムエンジニアだったわけで、たとえば
「ビジネスメールの作法」とか、
知らないわけですよ。

名刺の渡し方とかスーツの着こなしとか、大丈夫なのか?!

社会人生活をはじめた会社で受けた、一般社会人マナー講座の内容を
思い出してみようとするものの、・・・思い出せるはずもなく。

考えてみれば、WordとかPowerPointの使いかたも怪しいよなあ。
とくにWord。書類なんか基本的にExcelで書くもんだと思ってるし。


ちょっと不安を覚えてしまったりする私なのでした。
まあ、せっかく新しい職場に行くわけだし、恥をかいたらかいたでしかたない。
これまで培ったものを出し、また新しい仕事のやりかたを覚えるなりして、
面白がってやればいいんですけどね。
by izagon | 2005-02-17 18:49 | 沈思黙考


<< 早起き アホかぁああああああああ!!!... >>