人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないです


<新宿飲食店殺人>元アルバイト逮捕 空き巣見つかり刺す


志を抱いて東京にやってきて、夜も昼もなく働いていた若者が、刺されて死ぬ。
刺したのは若者だった...

切ないです。
若者はこれからの社会をになう宝だというのに、不景気の谷底で苦しんでいる
んですよね。

もちろん、容疑者個人の要因や、もっと多くの仮定が考えられるし、「社会が
悪いのだ」といって済ませるほど私も能天気ではないですが、「もし景気が
もっと良くて、仕事がもっと沢山あったら」とか、若者に対する職業教育がもっと
充実していたら、とか、思わないではおれません。

30歳になったころからよく感じるのですが、僕ら大人は、若者たちのためにも
働かないといけないのじゃないかと思います。
by izagon | 2005-03-13 08:42 | 沈思黙考


<< はじめてみましょうか 飽和 >>