人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続けてみるものだなと

ふと気付いたのですが、このWeblogもそこそこ影響力があるというか、
それなりに役に立っているような気が。

古い友人がコメントを寄せてくれたり、
遠く海外で暮らす友人が「料理十番勝負」を見てメールに書いてきたり、
何ヶ月も前の記事にコメントを寄せてくれる見ず知らずの人がいたり。

もちろんたいがいの読者は暇つぶしのためにここをのぞいているのだと
思うのですが、暇つぶしであれ、その役割を立派に果たせているのなら、
それはそれで大したものだと思うのです。


暇をつぶせない映画とか(見ているうちにやり場のない怒りがこみあげて
くる)、投げ捨てたくなる本とかもありますからねえ。

もちろん、お金を取ってるわけではないから、クォリティが低くても許される
という面は当然あります。

お金を取れるような文章を書いてみたいとは思うものの、いまのところは
高望みせずに、だらーんな感じでいこうかと思います。
by izagon | 2005-03-23 22:19 | 日記


<< こりゃビックリ ヨレヨレ >>