人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか最近湯水のように

なんだか最近湯水のようにお金を使っている件について考えたことを
メモしておきます。


部屋が広くなったのと、引っ越し前に本を大量処分したのと、
ネットがつながらなくなって暇な時間ができたのとで、
いい気になって本を買いまくってしまった。それなりに読んでいるし
「いい本買った。勉強になった」
と思えているのでそれはまあしゃあない。

ただ、部屋が広いといっても二人で暮らしはじめればすぐに狭くなるのは
分かりきっている。そのへん、頭で分かっているのだけれど危機感が
無いのがまじいのだ。

お金の使い道は本ばかりではなくて、パソコンも買ってしまったし、
(ADSLがうまくいかなかったら光に乗り換えようかなー)
とか思っていたりもして、仕事が暇なおかげで頭と一緒に財布も緩く
なってるだけのような気がする。

取らぬ狸の皮算用とか、そんなんばっかりではなくて、地道に
仕事の成果を出す努力もしないといけませんよ。
by izagon | 2005-09-02 13:17 | 日記


<< amazonのブックレビューに... ・・・なんじゃこりゃ >>