人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ局を2つ3つ買って

テレビ局を2つ3つ買って、放送時間を激短縮して、ほとんど環境映像
だけ流すようにしたいと思いました。

「杉村君が年金未納」だから何?
えーと、彼の年齢は26だっけ27だっけ?
6、7年にわたって、払ってない人が一人いる。それだけの話です。

年金未納のはなしってもっと大きい話だよね?
たとえば沖縄県は未納率がものすごく高いって、テレビ局のバカどもは
分かっているのでしょうか?いや、たまたま高い沖縄だけ取り上げても
しかたない、日本国中未納者なんぞ探せばいくらもいるっつうねん。
世間知らずの、間違って国会議員になった若僧を責め立てれば、
年金未納問題が解決するとでも思っているのでしょうか。

そのほか、たまたま早く帰宅して、本を読む気力が無いほど疲れて
いるのでテレビを見ざるを得なかったのですが、本当にくだらないですね、
最近の番組って。なんだこれ?細木数子なんか毎日出すなよ、
うっとうしい。少なくとも僕は、他人に向かって「あんたは不幸になる」
などと言い切る、不遜な輩の言うことなんざ聞きたくないぞ。

こんなバカな放送しかできないテレビ局なんぞいらないと思います。
本当は二度と何も放送できないようにしてやりたいのですが(事業を
清算するとか)、そうすると放送免許なんぞも返上することになって、
ライブドアの不健康そうなとっちゃんとか、実はかなり爺臭い三木谷君
とかが
「うちが買います」
とか言い出しそうなので、激短縮放送で。1日30分でいいよ、もう。


ほんとに、テレビ局を2つ3つ買うお金があれば、の話ですが
(苦笑、失笑)
by izagon | 2005-10-07 19:41 | 沈思黙考


<< 日本語力 徒労感 >>