人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞記者さん、本当にそれでいいの?(3)

最後に。

数十人の国会議員の未納金額なんてたかが知れています。
年金保険料を社会保険庁の事務費用に流用できる時限法が
ありましたね。あの法律の結果による損失に比べればなんて
ことは無いのではないですか?

年金保険料を使って乱造された各種施設の無駄遣い。
これと比べれば、国会議員の未納金額なんてチリのような
ものです。

年金資金の運用に失敗したために発生した金額、あなたがた
新聞記者さんならご存知ですよね?
それに比べれば国会議員の未納金額なんてゴミみたいな
ものです。

「道義」という言葉で政治家を切り刻むのは、勉強したり
調べたりしないでいいから簡単です。
ですが、深刻な問題はそんなところにはありません。

新聞はオピニオンリーダーなのではないのですか?
もっと大事なことをちゃんと調べて、考察して、知らせましょうよ。
あなたがただって、社会的には「エリート」扱いされてるんだから。
by izagon | 2004-05-15 19:40 | 沈思黙考


<< 女子バレー日本代表、私が気になるのは 新聞記者さん、本当にそれでいい... >>