人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭感覚破壊の現状

ここ数ヶ月にわたって、私が所有する株の株価が上昇を続けており、
一方で結婚式および新生活に関する諸出費がかさんでいる。

結果、私(と婚約者)の金銭感覚は全く麻痺してしまいました。
はたして私の(そして婚約者の)金銭感覚は復活するのでしょうか。


回復しなくてもいいのかなあ、という気もちょっとしています。
借金してでも大きい買い物をするべきなんじゃないの、と。
なぜなら、インフレが起きる、という予想に乗っかっているからです。


そうはいっても、
増税、社会保障の削減の見込みもあるので、インフレの影響が
どう出るか定かではありませんから、そんな予想に乗っかって
ムチャをするのは賢明ではない、と分かってはいるのですけれども。
by izagon | 2006-01-11 18:01 | 金銭欲親分


<< 気持ち悪いけど、へえー、と感心... 買っちまいました >>