人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党のケンカ下手[5分で偽造できるハードコピー]


<堀江メール>送金指示のコピーを公開 民主国対委員長


これ、テレビでアップを見ましたけど、リテラシなんかなくっても5分で偽造できますね。
MS-Wordで罫線引いてテキストを書き並べればよろしい。プリントアウトして線で
消せば、はい一丁あがり。

民主党はIT系のエンジニアの失笑を買ったんじゃないでしょうか。

こんなものを「証拠」として出すのは無理な話で、金の動きをつかんでいるというなら
それを示せばいいし、この「証拠」に真実性があると判断したのなら、その根拠を
示せばいいのにねえ。その上で警察権を要求するべきでしょうよ。予算委員会の
質疑での民主党の態度の醜さ、あほらしさといったら無かったですね。

この場合、挙証責任は民主党にあるのは明らかで(小泉首相が「ガセネタ」呼ばわり
したのはわざわざつまらないリスクを背負う行動でしかないのですけれども)、
民主党はしょうもない駆け引きをしないでさっさと本題に入らないといけません。


民主党支持の方、自民党不支持の方は、この5分で偽造できるナンチャッテ「証拠」を
検証するために、
 「事実無根だというならさっさとISPなり銀行なりに調査を入れれば済むじゃないか」
という主張をしておられるみたいですが、それは
 「我々のプライバシーは国会によっていくらでも蹂躙してよいです」
と言うに等しいのが分かっているんでしょうか?私はあんな紙っぺらを根拠に
自分の銀行口座なり通信記録なり通話記録なりを調べられたら頭に来ますけど。


それにしても、
夜10時すぎに会見を開いてこの程度の発表って、頭が悪いのではないかとしみじみ
思う次第であります。なんで民主党はこんなにケンカが下手なのか。
だから選挙で負けるんですよ、と誰か教えてあげてやってほしいです。
by izagon | 2006-02-18 06:45 | 沈思黙考


<< テレビ朝日・・・ 物欲こぼれ話 >>