人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと

真面目に仕事したり話聞いたり家庭を持って生活が激変したりしている関係上、
最近はすっかり人並みなエントリー数/日になっておりますが、ネタが無いわけでは
ありません。

細かい仕事を片付けた今朝、本格的な仕事に取り掛からねばならないのですが、
もうちょっと頭のエンジンをかける時間が欲しいのでまとめて書いてみます。


-違和感
これを書くと奥さんが怒るかも知れないのだけど、やっぱり書いてしまいます。
どうも、自分が指輪をしているのに違和感があります。従来、アクセサリの類は
全く身に付けたことがなかったので、ちょっと変。いずれ慣れるのでしょう。

-がんばっとる
奥さんが非常に家事を頑張っています。僕は普段から全く頑張らないなので
(その場しのぎで生きてます)、ちょっとプレッシャー。

-あまり見たくない
結婚式の写真やらビデオやらが氾濫しています。家族や親族が気合いを
入れて撮影した写真やビデオが我が家に次々と送られてくるのです。出来・
不出来があり、不出来な写真・ビデオはもちろん、正直いい加減飽きてます。
奥さんや両親は大喜びで見てますが、僕はもういいです。ごめんなさい。
これも書いたら奥さん怒るかも。

-信長の野望
僕は昔から上杉謙信でプレーしてきました。今回も謙信。先日、長々とはまった
挙句に無事全国制覇に成功。いや大変でした。新婚早々PSPとにらめっこして
いたのは大問題で、いずれ奥さんに言われてしまうんでしょうなあ。

-仕事
相変わらず不調。なんだこの会社は。いや、なんだこの会社の営業は。
一方、僕としては新商品を開発したいが時間も予算も無いっぽい。参った。
さてどうやってひねり出そうか。いい加減、あの古いのを売り続けるのって
モチベーション的につらいんですが。

-株価
僕の主要資産を形成している株の株価が暴落中。なんでだ?一方で地味に
不動産投資信託が値を上げている。なんのこっちゃ。

-読書
海音寺潮五郎ラブ。読みながら、ふと「電車の中で時代小説(吉川英治とか
山岡壮八とか司馬遼太郎とか)を読んでいるおっさんって、出世してなさそうだなあ」
と失礼な空想をしてしまいました。


ひとまずこんな毎日です。
by izagon | 2006-02-21 10:46 | 日記


<< お笑い動画サイトのご紹介 業務連絡 >>