人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモートデスクトップでGO

我が家のPC部屋が、寒いわ殺伐としているわ、
とても仕事をする環境ではないので、
もろもろ設定しました(これまでほとんど「簡単設定」レベルだったのだ)。

とりあえずリモートデスクトップを利用することにしました。

ローカルネットワークの設定にちょっと迷ったり、
ネットワークプリンタの設定にちょっと迷ったりで、
無駄な時間をかけてしまいましたが、おかげで今は快適です。
余計にライセンスを買う必要も無くなりましたしね。

これで今年の冬は快適にリビングでWebブラウズ&プログラミング&執筆ですよ。
by izagon | 2006-11-12 16:27 | 日記


<< 今日は一日がとても長い これが大人になるってことなら、... >>