人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のお客さん

あるお客さんは、自社の問題を真摯に受け止めて、我々のビジネスを利用しようと
熱心でした。こういう方々との仕事は、とても勉強になるしありがたいですね。

また別のお客さんは、終始ふんぞりかえって傲慢でした。周囲の人々に、そんな
態度を示してしまって大丈夫なのか?!と思ってしまうほどでした。

まあ、後者の方はある日本を代表するような大企業におつとめなんですが、僕は
内心で(この人は会社名で仕事をしているんだろうなあ)と思ってしまいました。
その点で、僕もちょっと傲慢だったかもしれない。


で、前者と後者が同じグループの企業の方だっていうところが個人的に面白かった。
前者はグループ内での古参。というか中核。
前者はグループ内で新参。今、イケイケドンドンなノリで仕事をしています。
同じグループ企業でも、やっぱり各社の性格が出てくるんでしょうね。
by izagon | 2007-11-17 21:34 | 沈思黙考


<< 床屋に行って髪をさっぱり切ったら やっぱり不動産投信は株価に対して >>