人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは出来ない相談なのだな

オフィスの机の上に棚を置こうと思い立ちました。
机の上といわず下といわず氾濫する我が書籍群を整理するためです。

棚を買うにあたり、机のサイズを確認するため、家からメジャーを持っていこうとしたところ、
妻に
「本を減らす、というのは出来ないの?」
と聞かれました。

我が妻ながら、的を射た、実にもっともな指摘ですよ
(いや、我が妻なればこそ、でしょうか)。

しかしそれは出来ない相談なのだな、妻よ。
「いや・・・それは無理でしょ」と、苦しく言葉を濁して、会社に来た私なのでした。
by izagon | 2008-02-20 14:18 | 日記


<< 私の本棚 bookboard 株価、戻ってきてます? >>