人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間に2,3冊、斜め読みするのを目標とする

そんなこんなで、誰からも
「お前、本を買い集めるのもたいがいにせいよ」
などとは言われないものの、私の現状は以前のような
漫然と本を買い集めることを許されない状況になっています。

現状、私は、物理的・経済的要因により、以下のことが
要請されているのです。

本を買うペースを落としつつ、
本を読むペースを上げつつ、
本で学んだことをもっと素早く仕事に生かす
(もっとありていに言うと、稼ぎにつなげる)。


もちろんこれらは、夫として父としてローンを払う男として、
正しい方向であります。

そんなわけで、表題のごとき目標とあいなりました。
がんばっていきます。
by izagon | 2008-02-21 15:08 | 読書日記


<< なんだよサンボの山口君のブログ... 私の本棚 bookboard >>