人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはどうかなあ

杉山茂樹氏が、日本対オマーン戦を見て、えらい興奮した様子で
批判を述べています。
http://number.goo.ne.jp/soccer/world/campo/20040726.html

韓国の整形事情についてひとくさり書いたあと、
日本のサッカー(フル代表、オリンピック代表)を思い切りこきおろし、
「日本サッカーを整形しろ」と主張しています。

でも、ジーコ監督を解任しろ、山本監督を解任しろ、そのかわりどうしろ、
ともなんとも書いてないので、批判としては中途半端だし、正直に言って
やたらとヒステリックだな、と思いました。

オマーンの監督が日本代表の監督だったら3-0だったとか、ジーコが
オマーンの監督だったら逆に0-6だったとか、意味のない仮定を並べて
いるあたり、かなりレベルの低い文章だといわざるを得ません。
オマーンの監督は自分のチーム、選手の状態に合わせてチームをビルド
アップしているわけで、監督を交換すれば云々なんていうのは意味のない
仮定でしょう。

それにしても、なぜだか分かりませんが、サッカー記事のライターと
いうやつは、「監督を変えれば全て変わる」と思いたがりますね。
クラブチームの監督ならともかく、代表チームともなればそうは
いかないと思うのですが、どうなんでしょう?
by izagon | 2004-07-26 12:11 | 日記


<< こいつら Wow! >>